相模原にて痛くないオーダーメイドの施術が評判の体に優しい鍼灸院です!

相模大野タンポポ鍼灸院


よくある質問

Q.鍼は痛いですか?

A.細さは髪の毛程度の0.2mmぐらいですので殆ど無痛です。
全部の刺鍼部位ではありませんが鍼特有のズーンという感覚があります。
これは「鍼の響き」と呼び、東洋医学では「得気」という、鍼が体に正しく作用している一つの現象であります。
「この響きがないと治療した気がしない」という方もおります。
この「響き」をぜひ体感し、体の声を聞いてください。


Q.お灸には熱いという印象があるのですが?

A.ご安心ください。
当院で使用するお灸は皮フから離して輻射熱(ふくしゃねつ)を利用したお灸が主になります。
そのため熱さが心地よいので気持ち良く、リラックス効果もあります。


Q.来院の際、必要な持ち物はありますか?

A.手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。
当院でお着替えをご用意してお待ちしております。


Q.鍼は使い回しですか?

A.当院で使用の鍼は全て使い捨てのディスポ鍼を使用。
患者様の目の前で開封して使用しますのでご安心ください。


Q.鍼灸治療のあと、その日入浴は問題ないですか?

A.平気です。
施術後血行が良くなっていますので30分ほど経過したあとから入浴が好ましいでしょう。
直ぐの入浴や長時間入っていますとのぼせに繋がりますのでご注意。
抜鍼した瞬間に皮フは閉じますので衛生面、感染症などの心配いりません。


Q.鍼は副作用を起こしますか?

A.鍼灸治療はお薬の使用はないので副作用はございません。
治療後は血行がよくなりますので人によっては、だるさや熱感を生じることはありますが体が良好に向かっている大事な反応でもありますのでご安心ください。


Q.生理中の治療は平気でしょうか?

A.大丈夫です。
生理はホルモンの働きが関係します。
自然現象ですので病気ではありません。
鍼灸によりホルモン、自律神経のバランスが整いますので婦人科疾患に対しても有効です。


Q.妊娠中、治療はできますか?

A.ご安心ください。
妊娠中のつわり、逆子もそうですが腰痛や肩こりと体調管理など安産に向けての鍼灸治療も行っています。
薬の使用がない鍼灸は副作用もないので、安全に体調を整えられます。


Q.病院で治療中ですが鍼灸をしても平気ですか?

A.問題ありません。
鍼灸治療は薬の使用を致しませんので併用も可能です。
鍼灸を組み合わせることで、より高い効果を発揮する論文や研究結果が世数多く世界中で発表されております。
体を整えることは全ての症状に対して、とても大事なことです。



Q.子供連れでも大丈夫ですか?

A.恐れいりますが当院は不妊治療の患者様も来られますので、お子様連れはご遠慮いただいております。
 

Q.医療保険の使用はできますか?

A.当院は自費治療ですので保険のご利用はできません。
ただし、医療費控除の対象にはなりますので必要な方はお申し出ください。
領収証を発行致します。



Q.治療時間はどのくらいかかりますか?

A.初診は問診票の記入やご説明などあり、時間は60~90分程度になります。
次回以降は40~60分くらいです。
お時間に余裕を持ってお越しください。



Q.施術料は1回どれくらいになりますか?

A.詳しくは「料金について」をご覧ください。
お得な回数券もご用意しております。



Q.当日予約もできすか?

A.当日の予約も受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合せください。



上記以外にもご不明、ご不安がありましたらお気軽にご相談ください!!



相模大野タンポポ鍼灸院のご案内

住      所:
〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野7-24-11
第一アオイビル4F
アクセス:
小田急線、相模大野駅から徒歩3分
町田駅の隣
お問い合わせ・ご予約
042-745-7772
営業時間:
午前10時~13時
午後14時~20時
*金曜は午後のみとなります。
休業日:
木曜日 日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ