相模原にて痛くないオーダーメイドの施術が評判の体に優しい鍼灸院です!

相模大野タンポポ鍼灸院


台風でうつ

こんにちは!
 
台風の影響で天気が不安定です。地域によっては豪雨もあり、今年の夏も被害は多く起こりそうです。
天候は災害だけに留まらず、人体への影響もあります。
「台風でうつ病」という記事をみました。台風の時期ではうつ病が悪化しやすいのです。理由として、天候により身体がだるくなり、やる気も削がれてしまい体調面でも精神面でも益々落ち込みやすいのです。
台風に限らず季節の変わり目や急な天気の変化では体にかかる負担が大きくなります。自律神経が乱されるので人によっては頭痛やめまいが起こります。単発的で済めばまだ軽いですが症状が起こってから治まるまでが長引くとうつ病へと発展する恐れもあります。
不調は回りには理解されず気持ちの問題で片付けられてしまうと本人にとっては辛いです。
精神面からよくしていくのはかなり困難なので自己ケアとしてストレッチや簡単な体操、睡眠時間、入浴時間の確保など身体面のケアからをオススメします。体と心はつながっています。体が回復すれば気持ちも上向いて来ます。このときにいつもと変わらない生活を送ると脱出は難しいことがあります。
だるく、気持ちが上がらないときは生活も乱れがちです。体調不良は生活面を見直してみると案外早道となることが多いです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

相模大野タンポポ鍼灸院のご案内

住      所:
〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野7-24-11
第一アオイビル4F
アクセス:
小田急線、相模大野駅から徒歩3分
町田駅の隣
お問い合わせ・ご予約
042-745-7772
営業時間:
午前10時~13時
午後14時~20時
*金曜は午後のみとなります。
休業日:
木曜日 日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ