相模原にて痛くないオーダーメイドの施術が評判の体に優しい鍼灸院です!

相模大野タンポポ鍼灸院


涼しい日こそ油断大敵

こんにちは!
 
雨が降りそうな日はなんとなくいつもと空気が違いますね。
外仕事をされている人は特に敏感になり、朝の空をみるだけでわかってくるようです。
気温が急に下がると涼しく感じます。真夏の中、涼しくなる日は貴重ですが困ることもあります。
汗をかきやすい肌に気温の下がった外気は体を冷やしてしまいます。
腕や足を触ると冷んやりしていることが多いです。
涼しいときはここぞとばかりに外出が増えますがお店や電車の冷房は暑い日と設定が変わらず寒いことが多いです。
また朝方などはいつもより気温が低いので寒くて目が覚めることもあります。こうしたケースでは風邪を引く原因になります。暑いのは体力を奪われだるくなりますが涼しい日も過ごし方が難しいです。
しかし、外出しないで家に居てばかりは逆に不健康。涼しいな~と思う日ほど油断してしまいますが外出の際はいつでも羽織れるように簡単な上着を一枚持ち歩くなど気をつけてください。
意外と風邪が流行っています。
特にエアコンや扇風機などで喉をやられてしまっている人が多いです。
夏場の冷えはそのまま冬まで引きずることがあります。年中冷えを感じている人ほど夏場の冷えに負けているように思います。
夏は楽しいイベントが盛り沢山なので健康状態を良好にみなさん楽しんでくださいね☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

相模大野タンポポ鍼灸院のご案内

住      所:
〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野7-24-11
第一アオイビル4F
アクセス:
小田急線、相模大野駅から徒歩3分
町田駅の隣
お問い合わせ・ご予約
042-745-7772
営業時間:
午前10時~13時
午後14時~20時
*金曜は午後のみとなります。
休業日:
木曜日 日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ