相模原にて痛くないオーダーメイドの施術が評判の体に優しい鍼灸院です!

相模大野タンポポ鍼灸院


GW 移動での注意点!

こんにちは!
 
GWがやってきました!
連休は遠くへ旅行に行く絶好の機会っす。
普段お仕事、家事、子育てなど忙しいと中々ゆっくりはできませんよね?長期休みを計画してお出かけになる方も多いと思いますが旅先で一番大変なのは移動です。
電車や車、飛行機での移動は長時間座りっぱなしになるため肩腰が痛くなります。理由としては同じ姿勢を取るために特定の筋肉が過緊張状態になるからです。主に使われるのが姿勢保持筋と呼ばれる背中の起立筋が疲労します。
筋肉が緊張状態になり過ぎると披露物質や乳酸といったものが筋肉に溜まり機能が低下し痛みや重さをを発生させます。動きのない筋肉は循環も悪くなるので血行が停滞します。そうなると筋肉を使うための新しい酸素や栄養を血液が運ぶことができなくなり疲れるのです。
このような状況を避けるためには適度に体を動かすことが大切です。
車では時折休憩を挟み車内から出てみたり、電車や飛行機では席を立ってみたりするのも良いでしょう。
これらの動作は案外行われないことも多いです。また疲れて痛みが出てからようやく行う人もいますが疲れる前にするのがベストです!
「まだ大丈夫」と過信しないでくださいね。目的は旅を楽しむことにありますので☆
楽しい旅行にしてください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

相模大野タンポポ鍼灸院のご案内

住      所:
〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野7-24-11
第一アオイビル4F
アクセス:
小田急線、相模大野駅から徒歩3分
町田駅の隣
お問い合わせ・ご予約
042-745-7772
営業時間:
午前10時~13時
午後14時~20時
*金曜は午後のみとなります。
休業日:
木曜日 日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ