相模原にて痛くないオーダーメイドの施術が評判の体に優しい鍼灸院です!

相模大野タンポポ鍼灸院


冷え、むくみは生活環境も原因

こんにちは!
 
冷えやむくみに良いことありますか?不妊に良いことありますか?…などの質問を受けることがあります。ご自身の体をより良好にしたいという意欲を感じます。
自宅でのセルフケアは非常に大事です。体の症状や体質は日常生活の中で出来上がります。
睡眠不足が続けば気血の消耗による体になります。女性ではファッションで首や足首を出すなど薄着になる機会が多い人は知らずに冷えを呼び込みます。
婦人科系疾患や不妊には血流を巡らせることが求められますが体や関節回りが固い人が多いです。
 
冷えやむくみは循環が悪いことを現しています。
体の循環を改善させ血流を良くするには関節、筋肉の柔らかさも関係していきます。
足首、股関節を回すことで筋肉や関節組織が動かされ血液、水分、リンパなどが運び込まれます。流されることで循環が良くなれば子宮や骨盤回り、お腹回りが温かくなってきます。
流れるのを待つのではなく自ら流してあげるということですが意外と知られていません。逆転の発想になるみたいです。
血流の巡りは体を活性化させてくれるので疲れが取れない疲労気味の症状から不妊や婦人科系疾患まで幅広く効果が期待できます。
特に女性はヒールなどかかとが高い履物を使用するので足首が固定され関節をちゃんと使っていないことがあります。
服装も素足を出したりストッキングなど薄い格好になることは血行不良に直結します。
体が固いという人は是非意識してください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

相模大野タンポポ鍼灸院のご案内

住      所:
〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野7-24-11
第一アオイビル4F
アクセス:
小田急線、相模大野駅から徒歩3分
町田駅の隣
お問い合わせ・ご予約
042-745-7772
営業時間:
午前10時~13時
午後14時~20時
*金曜は午後のみとなります。
休業日:
木曜日 日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ