相模原にて痛くないオーダーメイドの施術が評判の体に優しい鍼灸院です!

相模大野タンポポ鍼灸院


心技体で健康。不妊はストレス?

こんにちは!
 
ちょっと前までまだまだ寒いと思いきや連日気温20度超え…体がおかしくなりそうです汗。
こうした気温の変化は目に見えない負担が少しずつ体に影響していきます。
目に見えない負担は軽視しがちですが体に症状が出るころには慢性化していて治るのに時間がかかる場合もあります。体質的な変化も起こることにもなります。
目に見えないものではストレス、精神的な面もあります。
鍼灸ではこうした精神的な問題も体に病をきたすと考えられています。精神的なストレスは内分泌のバランス、ホルモンを崩しやすくなります。
女性では生理が遅れる、生理痛が強くなるなどがみられます。職場や生活が安定しない、緊張状態が強いられる場面があったりするとき生理周期が乱れたりするご経験がある方もいます。
このようなことが続くのは不妊症の原因にもなります。特に体には異常はない原因不明不妊では精神的な疲労が関与していることもあるのです。
健康を考えるとき精神面の安定は重要要素のひとつです。
剣道を例に心技体が満たされて合わせて一本となります!
どれかひとつかけてもダメなのです。
我々の生活で考えると心は精神面の健康、技は生活習慣、体は肉体的な健康と言ったところでしょうか?
どれかひとつかけても本当な健康にはなりません。
自身の健康を考えるならば心の部分も大事にしていきましょう!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

相模大野タンポポ鍼灸院のご案内

住      所:
〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野7-24-11
第一アオイビル4F
アクセス:
小田急線、相模大野駅から徒歩3分
町田駅の隣
お問い合わせ・ご予約
042-745-7772
営業時間:
午前10時~13時
午後14時~20時
*金曜は午後のみとなります。
休業日:
木曜日 日曜日

メールでのお問い合わせ



相模原市南区×鍼灸(はりきゅう)
【2015年12月時点】

ページ上部へ