相模原にて痛くないオーダーメイドの施術が評判の体に優しい鍼灸院です!

相模大野タンポポ鍼灸院


当院の鍼灸の特徴

他院とはここが違う!当院の鍼灸の特徴

 
当院では一箇所だけというものではなく、全身を見て調整を行うのが特徴となります。
 
鍼灸を用いていても「肩なら肩だけ」「腰なら腰だけ」といった狭い視野で判断する治療院もしばしば。
当然ながら同じ鍼灸でも施術者次第でその効果は大きく変わります。
 
当院では「症状は体の声」ということに重きを置いています。
 
痛みひとつとっても冷えの問題もあればむくみ、睡眠、ストレスによる体の疲労、毎日のだるさ、緊張…などなど総合的な観点から原因を追求します。
現れている症状そのものよりも、「なぜ痛くなったのか?」という原因の方がより重要と捉えています。
 
部分的な治療プラス全身の治療を加えることでより高い施術効果を引き出します。
 

痛みはないのか?

 
これが一番多い質問かもしれません。
特に鍼灸がはじめての方は心配ですよね。
 
ご安心ください。
 
当院の鍼は髪の毛ほどのきわめて細いものを使用しております。
ほとんど無痛に近く「刺したのがわからない」という人もおります。
 
はじめての方こそぜひ当院の鍼灸から受けていただきたいです。

 
 

どのくらいで効果が現れるのか?

 
症状によって異なるというのが答えになるかと思います。
 
肩や腰の痛みではその場で軽減される人もおります。
鍼灸を用いることで血行促進、免疫力の向上により翌日の方が効果を感じる場合もあります。
 
もちろん長年の症状は時間をかけて生じているため、体質改善の場合は一度の施術ではやはり難しいものがあります。
そのため継続的な治療が必要となります。
 
継続的な治療には以下の要素が不可欠です。
 
  • 施術内容
  • 施術頻度
  • 施術期間
  • 養生(日常生活での過ごし方)
 
これらがそれぞれ作用しあって、はじめて症状は改善していきます。
 
症状によってはお時間は掛かるかもしれませんが、確実に改善に向かっていくお手伝いが当院では可能です。
 
 

当院の施術方針

 
想像してください。
例えば、あなたが花畑を作ろうとします。花を植えれば花畑ができると考えがちです。確かに一時的には美しい花を咲かせるでしょう。
 
しかし環境が悪ければ生き生きとした花もあっという間に枯れてしまいます。
美しい花を維持するためには、乾いた土に水や肥料を与え、充分な日光と良好な風通し、時には雑草を取り除いてあげるなど定期的なメンテナンスが必要不可欠です。

kennkouhatake.jpg症状改善には根本的な土台作りが必要となります。
いわば土壌を整えずに花を植えるだけのような部分的なマッサージでは、一時的にわずかな改善が見えてもすぐに元通りになってしまいます。
 
当院では言わずもがな良質な畑作りから、つまり健康な身体の土台づくりから行っていきます。
土台から整えていくことで見せかけの健康ではなく、症状が根本から改善した本当の意味での健康を目指します。
 
「もう治療院を転々とするのはうんざり」「身体の芯から健康になりたい」そんな方こそぜひ当院へお越しください。

相模大野タンポポ鍼灸院のご案内

住      所:
〒252-0303
神奈川県相模原市南区
相模大野7-24-11
第一アオイビル4F
アクセス:
小田急線、相模大野駅から徒歩3分
町田駅の隣
お問い合わせ・ご予約
042-745-7772
営業時間:
午前10時~13時
午後14時~20時
*金曜は午後のみとなります。
休業日:
木曜日 日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ